「ブログ閉鎖、合併のお知らせ。」

いつもヒマ嬢まとめたんをご覧下さり誠にありがとうございます。
突然ではありますが当ブログを閉鎖させていただき、スポン!と合併することとなりました。

今まで当サイトにアクセスしていただき誠にありがとうございました。
今後はスポン!をよろしくお願い致します。

【合併先】
サイト名:スポン!
URL:http://spon.me/
RSS:http://spon.me/index.rdf
Twitter:https://twitter.com/spon_me

ヒマ嬢まとめたん

ヒマ嬢が気になったニュースをまとめたんしますヾ(゚ω゚)ノ゛

タグ:ドラえもん

人気カテゴリー

  • カテゴリ:
1:2014/09/09(火) 08:29:20.28 ID:
ドライモン←わかる
ノビータ←わかる
シズーカ←わかる
スネーオ←わかる
ヒガンテ←WWWwwwwwwwwwwwww!?!?wwwwwwwwwwwwww
【スペイン語版ドラえもんのキャラ名wwwwwwww】の続きを読む

  • カテゴリ:
1:2014/09/08(月) 10:45:49.60 ID:
しずか父「あの青年は人の不幸を悲しみ、人の喜びを願うことができる人だ、 
     それが人間にとって最も大事なことだからね」
【しずか父「のび太君を選んだ娘の判断は正しい」】の続きを読む

1:2014/08/10(日) 14:36:01.46 ID:

ところで、「しずかちゃんの入浴シーン」については、7月15日に施行された改正児童ポルノ法が国会で審議されていた時期にツイッター上などで同法に抵触するかどうかが話題になった。
児童ポルノを所持しているだけで罰せられる「単純所持禁止」を盛り込んだからだ。実際、処罰されるのか。
真相を確かめるべく法務省に問い合わせると、次のような回答を得た。
「改正児童ポルノ法の処罰対象は、実在する児童を描写したものに限られます。フィクションの漫画やアニメについて処罰されることはありません」。

改正法では「学術研究、文化芸術活動、報道等に関する国民の権利および自由を不当に侵害しないように留意し、
(中略)本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用することがあってはならない」とも定められている。

ただ、暴力や性的表現に厳しい海外では規制の対象になるかもしれない。
テレビ版のドラえもんは7月7日から全米で放映が始まり、登場人物や道具の名称などが米国の文化・慣習に合わせて変更になった。
「SBMドラえもん」は十分、海外で勝負できる作品だが、もし輸出が決まったら、ジャイアンの暴力場面や、しずかちゃんの入浴シーンはどうなるのか。
実に興味深い。(WEB編集チーム 伊藤徳裕)

しずかちゃんの入浴シーンは児童ポルノ法に抵触する? CG版「ドラえもん」にみる昭和のおおらかさ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140810/ent14081012000002-n1.htm
【【朗報】しずかちゃんの入浴シーンは児童ポルノ法に抵触しません!】の続きを読む

このページのトップヘ