「ブログ閉鎖、合併のお知らせ。」

いつもヒマ嬢まとめたんをご覧下さり誠にありがとうございます。
突然ではありますが当ブログを閉鎖させていただき、スポン!と合併することとなりました。

今まで当サイトにアクセスしていただき誠にありがとうございました。
今後はスポン!をよろしくお願い致します。

【合併先】
サイト名:スポン!
URL:http://spon.me/
RSS:http://spon.me/index.rdf
Twitter:https://twitter.com/spon_me

ヒマ嬢まとめたん

ヒマ嬢が気になったニュースをまとめたんしますヾ(゚ω゚)ノ゛

タグ:アメリカ

人気カテゴリー

1:2014/10/09(木) 08:56:21.24 ID:

米国務省報道官が「懸念」を表明

【ワシントン=加納宏幸】米国務省のサキ報道官は8日の記者会見で、
産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)による朴(パク)槿恵(クネ)韓国大統領に関する
コラムをめぐり、ソウル中央地検が情報通信網法における名誉毀損(きそん)で
在宅起訴したことを受け、韓国における言論の自由、表現の自由に「懸念」を表明した。

 サキ氏は記者会見で報道を承知しているとした上で「検察当局の捜査に当初から
関心を持ってきた」と強調した。今年2月に国務省が公表した2013年版の国別人権報告書を挙げ、
「米政府は言論の自由、表現の自由を支持し、これまでも韓国の法律に懸念を示してきた」と述べた。

 国別人権報告書は、韓国の法制度に関し、「当局によって政治指導者を批判している
と見なされた人物が罰せられる可能性がある」と指摘。また、「名誉毀損を大ざっぱに定義して
犯罪とする法律が、取材活動に抑制効果をもたらす可能性がある」としている。

http://www.sankei.com/world/news/141009/wor1410090015-n1.html
【米国 「私たちは以前から韓国の法律ってちょっとヤバイよなって思ってました」】の続きを読む

  • カテゴリ:
1:2014/08/30(土)19:44:18 ID:
大人の3人に1人、子供も5人に1人が肥満に該当する米国。
生活習慣病をはじめとする疾患と食生活との関連性が指摘される中、ニューヨーク・タイムズ紙のマイケル・モス記者は、
大手加工食品メーカーが塩分・糖分・脂肪分を巧みに配合し、消費者の舌を刺激し続けてきた裏側を1冊の本にまとめた。
『Salt Sugar Fat』と題したその著書(邦題は『フードトラップ』)でモス氏は何を訴えようとしたのか。

─なぜ、塩分(Salt)、糖分(Sugar)、脂肪分(Fat)という3つを取り上げることになったのですか。

マイケル・モス氏(以下、モス):私は2007年に米国で起きたハンバーグ肉汚染による大規模食中毒について調査をしました(*)。
その中で情報源となった人から、「食と健康に関することを知りたいのなら、塩を見るとよい」と教えられました。
次に私はこんな質問をして歩きました。「塩のほかに食品メーカーが製品に加えているものは何か」。砂糖と脂肪でした。
塩、砂糖、脂肪。この3つは加工食品の三大要素なのです。食品メーカーが頼りにする柱と言っていいでしょう。安価で、混ぜやすく、
そして適切に配合すれば、抗しがたいおいしさが生まれるのです。

─シリアル、アイスクリーム、ピザ、ポテトチップス……。本書で挙げているのは、アメリカ人ならずとも食べているものばかりです。
現実は加工食品なしで生活していくのは難しくなっています。我々はどう付き合っていけばいいのでしょうか。

私はアンチ加工食品を意図してこの本を書いたのではありません。
私には2人の息子がいます。10歳と14歳になります。妻は外で職を得ており、我が家の朝は本当に慌ただしい。
この忙しい毎日をやりくりするにはある程度、加工食品に頼らざるを得ません。ですから、加工食品が私たち家族を支配するのではなく、
我々が加工食品をコントロールするように努めています。問題は、塩、砂糖、脂肪、それ自体ではなく、取り過ぎることなのです。
加工食品を減らすことだけが解決法になるわけではありません。栄養の観点から言えば、より多くの野菜や、
加工されていない果物を食べることが健康に結びつきます。

イカソ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140826/270402/?rt=nocnt
【「デブは甘え」は間違い 肥満は大手加工食品メーカーの策略だ】の続きを読む

  • カテゴリ:
1:2014/08/27(水) 23:13:39.07 ID:


  /бヽ/бヽ
         ./   /   /二ミヘ
       人_ _入_ _ノ ヾミミミミ
  ___/          ミミミミミ
  ヘ、              ヾミミミミ
     ̄ヽ─~~-~-ヽ    ヾミミミミ
            ___ノ´     ヾミリミミミ
       < ̄ ̄ __     ヾミミッミミ
          ̄ ̄   \    ヾミミミミミ
【彡(^)(^)「お、ピザ屋やん!入ったろ!!」】の続きを読む

1:2014/08/24(日) 09:48:39.23 ID:
【【画像】アメリカのオタク雑誌の読者イラストのコーナークソワロwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

  • カテゴリ:
1:2014/08/24(日) 00:14:47.51 ID:

投稿者:
 私はアメリカ人です。日本人の男性と結婚したばかりで、日本に住んでいます。
日本のことは好きですが、日本人が食事の時に音を立てるのだけは慣れません。
私の夫は麺の時だけでなく、おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べます。
でも文化的なものなので、彼にこの話を持ち出して、気分を悪くさせないか恐れています。
そこで質問があります。日本人とデートしたり、結婚した人で、このことが問題になったことはありますか?
もしそうならどうやってこの問題を扱いましたか?いやだと伝えるのは無礼なことですか?
日本人と結婚したのだから、一生我慢して生きていくべきでしょうか?

麺はしょうがないと思いますが、夫はなぜ他の食べ物もすすって食べるのでしょうか?

■ 日本でも麺以外のものを食べる時に過剰な音を出すのは行儀が悪いとみなされるよ。

■ 投稿者
それが知りたかったんだ!夫にやめてって言えるね。

■ 夫のためにも言ってあげて。

■ もっと正しく言うなら、アジアの麺類なら音を出してもいい。パスタを食べる時にはだめ。

■ パスタをすすられると本当にむかつく。箸がデフォルトのパスタ店もあるけど。

■ パスタは他の麺より滑らないから、吸う必要はないんだよ。

■ これは文化の問題というより、結婚の問題じゃないだろうか。
夫が怖くて嫌なことも言えないようじゃ、離婚した方がいいよ。これから何千と彼の嫌なところを見ることになるのだから。

http://stumbleon.blog.fc2.com/blog-entry-479.html

>>2以降へ
【アメリカ人 「日本人が食事の時に音を立てすすりながら食べるのが気分悪い。文化のせいにするなよ土人】の続きを読む

このページのトップヘ