1:2014/11/06(木) 11:45:42.93 ID:
なんでしゃべらないの?まあ俺もなんだけどさ
2:2014/11/06(木) 11:46:14.28 ID:
話すネタがない
6:2014/11/06(木) 11:49:03.14 ID:
>>2 なんで何年も一緒にいて話すことが尽きないんだろうか
3:2014/11/06(木) 11:46:47.62 ID:
しゃべってないで仕事しろ
13:2014/11/06(木) 11:51:31.98 ID:
>>3 仕事中に2.3人で集まって雑談してるのみるとすげー腹立つ
4:2014/11/06(木) 11:46:54.14 ID:
自分が言葉を発することで空気がさめてしまうことを回避するためにあえてしゃべらない
7:2014/11/06(木) 11:49:09.56 ID:
>>4
これ
5:2014/11/06(木) 11:47:49.17 ID:
仲良くなりたいわけじゃないしめんどくさい
14:2014/11/06(木) 11:52:13.69 ID:
>>5 うおお、メンタル強いね
15:2014/11/06(木) 11:52:17.37 ID:
お前が喋れば喋るんじゃね?
19:2014/11/06(木) 11:55:03.03 ID:
>>15 入りたては喋れるけど月日が経つこどにしゃべれなくなっていくんや
18:2014/11/06(木) 11:54:07.45 ID:
>> 9 それ全緘黙症じゃね?
20:2014/11/06(木) 11:56:26.57 ID:
>>18
調べたら思い当たる節が多すぎてワロタ
最近友達といてもあんま喋らんな
23:2014/11/06(木) 12:01:53.61 ID:
>>20 普段しゃべらないけど、自分が饒舌になれる場面が一つでもあれば場面緘黙症って言うらしい不思議な病気
24:2014/11/06(木) 12:02:47.69 ID:
>>23
俺のことか
28:2014/11/06(木) 12:08:22.37 ID:
>>23
一人くらいは饒舌に喋る相手いるから場面の方だわ
基本的に職場の会話は苦手だな。年々酷くなっていく
32:2014/11/06(木) 12:14:59.22 ID:
>>28 喋れる相手とその他の違いってなんなんだろうね、職場だとほんと何も浮かばない
21:2014/11/06(木) 11:58:04.08 ID:
女と上司には話しかけるけど
それ以外には話さないおっさんがいるんだけど
25:2014/11/06(木) 12:03:59.73 ID:
>>21 それは性格悪すぎ
29:2014/11/06(木) 12:08:44.54 ID:
緘黙って喋るべきことは分かってるけど声自体が発せないみたいな感じじゃね?
身体も固まって首振るしか出来ないみたいな
33:2014/11/06(木) 12:15:23.31 ID:
同期とか年下とはあまり雑談しない
雑談するのは先輩とか年上のおっさんとばっかり
35:2014/11/06(木) 12:19:04.26 ID:
>>33 年上は話しやすいってか、あっちが勝手に話すからうんうん言ってるだけで会話が成り立つから楽だ
46:2014/11/06(木) 12:51:00.40 ID:
>>35
そうそう
というか年下とかと話すのしんどい
36:2014/11/06(木) 12:20:10.17 ID:
なんだろうな
たぶん心の底で会話する気がそもそもないから何も思い浮かばないんだろうな
37:2014/11/06(木) 12:21:52.09 ID:
>>36 相手に興味を持て!って一回怒られたことがある
38:2014/11/06(木) 12:25:35.59 ID:
俺も言われたことあるわ
無理やりスイッチ入れようとするけどやっぱり興味がないっていう
40:2014/11/06(木) 12:29:19.16 ID:
>>38 無理に質問しても相手がえっ・・?って返答に困ることが多いしなあ
39:2014/11/06(木) 12:29:17.06 ID:
口を開けば風俗、パチ●コ、悪口ばっか
話したくないっす
42:2014/11/06(木) 12:30:44.26 ID:
>>39
これ
俺自身の人間性が浅すぎるのも原因だけど
43:2014/11/06(木) 12:31:56.92 ID:
>>39 合わせなくもない話題だなあ これにムリにでも合わせないとやっていけないのか・・