1:2014/10/30(木) 08:16:24.08 ID:
①なんでアニメーターになったのか
②そもそも賃金以上の才能を持っているから低賃金を訴えられるのか
3:2014/10/30(木) 08:17:23.69 ID:
③なぜ本人に言わないのか
11:2014/10/30(木) 08:20:11.46 ID:
SHIROBAKOでも見て落ち着けよ
15:2014/10/30(木) 08:22:44.93 ID:
月に10万くらいしか貰えないと聞いたことがある
20:2014/10/30(木) 08:25:07.46 ID:
3大ブラック底辺職
1.アニメ関連
2.会計事務所
3.営業全般
24:2014/10/30(木) 08:27:05.27 ID:
免許制にすればおおむね解決する問題なんだけどねぇ
要は技術の無い素人オタに金払いたく無いのが本音なんだし
29:2014/10/30(木) 08:31:53.76 ID:
全部手塚治虫が悪い
てパヤオが言ってた
31:2014/10/30(木) 08:32:40.02 ID:
>>29
手塚辺りがリミテッド採用しなかったらテレビアニメなんて無かったけどな
33:2014/10/30(木) 08:33:32.22 ID:
>>31
なくてよかったんじゃないのかなあ
44:2014/10/30(木) 08:46:40.26 ID:
悪い意味でアニメ多すぎなんだろ
しかも企画段階で売れるわけないの分かっててやってるアニメを通すなや
45:2014/10/30(木) 08:47:04.20 ID:
>>44
例えばどんなのだ?
47:2014/10/30(木) 08:47:45.53 ID:
だってアニメが好きだから業界来ましたって短絡的な人素人が多いんだもん
下手なのに金貰えてるだけマシ
48:2014/10/30(木) 08:49:28.77 ID:
>>47
デスクの数が限られてるから素人はすぐに干される
最近はレベル高くても底辺な奴多いよ
51:2014/10/30(木) 08:51:11.55 ID:
>>48
レベル高い?
量産粗製深夜ラノベアニメなんてやらなければ良いのに
ちなみにIDがIG
55:2014/10/30(木) 08:55:23.80 ID:
>>51
個人の技術が高いって意味ね
予算が少ないと作監のOKを出す基準が下がるってのもある
中間搾取してるTV局はウハウハなんだろうけどな

IG新潟のガッカリ感は半端ない
60:2014/10/30(木) 09:05:06.17 ID:
>>55
スキルがある人多いなら必然的にアニメのクオリティ上がると思うんだ
上がらないのはスキルが低い人多いからでしょ
底辺アニメーターなんて原画の補完程度の楽な仕事だし
81:2014/10/30(木) 09:16:45.04 ID:
>>51
今更だけどIGじゃなくてlGじゃね?
54:2014/10/30(木) 08:51:33.66 ID:
一日30枚ぐらい描けば生活はできそうやな
66:2014/10/30(木) 09:09:18.57 ID:
>>54
一日で絵30枚描けるとかそれだけで尊敬できるんだが
59:2014/10/30(木) 09:04:31.83 ID:
こいつ等労基ってものが無いのかな
しかしスト起こしても仕事が海外に流れるだけになりそうだな
67:2014/10/30(木) 09:09:43.21 ID:
本当にレベルが高いなら、高い給料もらえるはず
69:2014/10/30(木) 09:11:05.49 ID:
>>67
世の中知らなさ過ぎだろ中学生かな?
71:2014/10/30(木) 09:12:44.91 ID:
>>69


給料安いってことは、レベルが低いってことだよ
76:2014/10/30(木) 09:14:02.46 ID:
>>71
ああ中学生なのか
78:2014/10/30(木) 09:14:41.34 ID:
>>76
どうして中学生だと思うの?
74:2014/10/30(木) 09:13:27.91 ID:
賃金と休みがあるアニメーターになりたいから
89:2014/10/30(木) 09:19:13.33 ID:
>>74
一枚200円として10分に一枚描ける超人になれば定時上がりの週休一日以上もらえるで
現実的な数字かどうかは分からんけど
88:2014/10/30(木) 09:18:59.46 ID:
新聞や駅にでかい広告出すくせにメーターは薄給でこき使う
こんなの上手くいくと思うか?
90:2014/10/30(木) 09:19:26.48 ID:
>>88
うまくいってます
92:2014/10/30(木) 09:20:06.24 ID:
アニメーターはあくまで通過点で
そこで技術を磨いて、自分で漫画描いたりすればいいんじゃないの

それこそ、ラノベの挿絵とかやれば印税がうまいぜ