1:2014/10/28(火) 08:22:03.35 ID:
プレステ3「ウィーン・・・」
俺「」
6:2014/10/28(火) 08:23:35.60 ID:
ディスク交換時のとりあえず一区切り感
13:2014/10/28(火) 08:25:03.65 ID:
今って途中で交換が必要なゲームあるの?
16:2014/10/28(火) 08:26:32.45 ID:
ff8が全4枚だったな
気違いかよ
29:2014/10/28(火) 08:30:14.12 ID:
>>16
CD-ROMが出る前のPCゲー見たら発狂すんじゃね?
33:2014/10/28(火) 08:32:01.49 ID:
>>29
pcゲーならwin98時代のxファイルのゲームは10枚組くらいだったぞ
75:2014/10/28(火) 09:09:45.71 ID:
>>16
ff9もだぞ
80:2014/10/28(火) 09:12:44.53 ID:
>>75
9は交換の度にワクワクしてたな
18:2014/10/28(火) 08:26:40.39 ID:
プレステ「セーブを行わずゲームを終了すると今までのデータが失われます」
俺「やべえもう出かける時間なのにセーブポイントねえよおおお」

プレステ3「ウィーン・・・」
俺「」
38:2014/10/28(火) 08:38:16.08 ID:
>>18
PS3っていつでもセーブ出来るのか?
便利すぎだろ
52:2014/10/28(火) 08:47:21.13 ID:
>>18
そういうときは電源つけっぱなしで出かけたけどな
22:2014/10/28(火) 08:28:12.78 ID:
ロックマンのゲームでディスクが3枚くらいあった気がする
34:2014/10/28(火) 08:33:25.60 ID:
GジェネFが起動が一枚目でしか出来なくて…
Gジェネで一番面白かったけど
50:2014/10/28(火) 08:46:06.11 ID:
>>34
俺はDISC3のガンダムWの途中でDISC3無くしてもう一回買った
43:2014/10/28(火) 08:42:04.30 ID:
プレステ2「読み込みに失敗しました」

俺「・・・・」
46:2014/10/28(火) 08:43:58.98 ID:
>>43
あるある
44:2014/10/28(火) 08:43:40.13 ID:
フロッピーディスクでゲームとか今思うと凄いな
47:2014/10/28(火) 08:44:49.67 ID:
FFIXの区切るとこが毎回良いんだよなぁ
57:2014/10/28(火) 08:50:20.19 ID:
>>47
ディスク3始まってすぐのベアトリクスとスタイナーの共闘イベントは熱い
51:2014/10/28(火) 08:47:07.84 ID:
GCバイオ1が二枚組なんだけどあれが一番ここまできたかって感じたな
55:2014/10/28(火) 08:49:52.38 ID:
>>51
おいおいまだ半分かよ…

あれっもう終わり?
63:2014/10/28(火) 08:55:41.56 ID:
FF一回もやったことないんだがVITAとかで過去作のリメイクとかされてないの?
68:2014/10/28(火) 09:01:22.15 ID:
>>63
PSPとDSである。
71:2014/10/28(火) 09:02:41.82 ID:
>>68
最近あった
10?だかわかんないけどリメイクされだやつなかったっけ?
77:2014/10/28(火) 09:11:39.03 ID:
>>71
10はHDリマスターだからリメイクとは少し違うな
65:2014/10/28(火) 08:56:41.49 ID:
今の子供らにモンスターファームのシステムを体験させたい
76:2014/10/28(火) 09:11:29.37 ID:
最後のディスクで前行った町に戻る
ディスク1を入れてください
78:2014/10/28(火) 09:11:54.01 ID:
FF8は4枚目まで進んじゃうといけない場所とかあったな
82:2014/10/28(火) 09:14:28.56 ID:
360もディスクチェンジあるのに誰も話題にしないのは誰も持ってないからなんだろうな