1:2014/10/22(水) 20:33:47.96 ID:

■「叩くのが目的だけの寂しい人・暇な人・ストレスをぶちまけたい人」など、ネガティブなご意見→23人

【代表的ご意見】

・暇人なんだろうね(makiyanさん)
・周囲の上手く行ってる人を貶めたり足を引っ張ることで、自分が優位に立っていると思いたい人。実際には相変わらず人の批判に明け暮れている、
何も変わらない自分がいるだけなのに。こういう人が近場にいると足を引っ張って来たり、当て付けと思えるような言動でわざと不快にさせたりかき乱してくるので要注意。(gor0guitarさん)
・単なるクレーマー的な人。 批判を楽しんでいるんでは無いでしょうか。(浅井長政さん)
・何を言っても、自分には被害が及ばない事を前提に、日頃の鬱憤を晴らしている暇な人達。(あねのでびるさん)
・2ちゃんねると同じでしょう。普段表に出さないどす黒い感情やストレスを匿名という隠れ蓑を使ってぶちまけてる連中です。ただ被害を受けてないわけではないです。
私も不快だと感じればチャンネルを変えますしなんとなく時間や楽しみを無駄にした気持になります。娯楽なんだから気分がマイナスになればそれはやはり被害とも言えるでしょう。
だからといって悪質なクレーマーのようなことは許されませんが。(ろこめっとさん)
「昔の2ちゃんねるに下品な書き込みをしていた人間『ばかり』」

と捉えるのは危険な気がします。僕がそう考えたのは2011年に起きた古巣、フジテレビ前のデモ行進がきっかけとなっています。

正直に言います。

テレビマンたち、とくに僕らキー局の人間(正社員たち)はネット上に色んな書き込みをしている人たちをとても

見下しています。これは現在もです。

あぁ、社会不適合者ね。
あぁ、ネットの「住民」ね。
ニート、ニート。
http://news.livedoor.com/article/detail/9384986/
40:2014/10/22(水) 20:44:34.98 ID:
>>1
(中国)
57:2014/10/22(水) 20:47:33.14 ID:
>>1
ニートタイムに立てろよ無能
73:2014/10/22(水) 20:50:01.77 ID:
>>1
2ちゃんねらーって言った方がわかり易いからそう言えよ。
ネット民なんて書くからわかりにくい
2:2014/10/22(水) 20:34:54.40 ID:
そう思うのならそうだろう、お前の中だけではな
50:2014/10/22(水) 20:46:00.28 ID:
>>2
>そう思うのならそうだろう、お前の中だけではな

wwwww
10:2014/10/22(水) 20:38:59.03 ID:
別にいいんじゃね
テレビマンも見下されてるからwww
朝鮮人の犬だろ
11:2014/10/22(水) 20:39:21.03 ID:
テレビマン(笑)
13:2014/10/22(水) 20:40:05.10 ID:
見下してるのはネット民だけじゃねーだろ。
そのくせ請求をチマチマ値切ったりセコいんだよ、テレビ系は。
35:2014/10/22(水) 20:43:50.34 ID:
>>13
業界関係者さん?
14:2014/10/22(水) 20:40:10.20 ID:
今の日本でネットしてない奴って人口の何%だよ
15:2014/10/22(水) 20:40:42.72 ID:
正義振りかざして他人に粘着して叩いている所は俺も見下している
19:2014/10/22(水) 20:41:44.12 ID:
>>15
マスゴミも同じだけどな
38:2014/10/22(水) 20:44:33.14 ID:
>>19
ネットの如き無法地帯ではない
45:2014/10/22(水) 20:45:34.82 ID:
>>38
ははw
17:2014/10/22(水) 20:41:03.00 ID:
テレビほとんど見ないもんなあ
23:2014/10/22(水) 20:41:58.47 ID:
なぜテレビ離れが進行しているのか分かったわ。
24:2014/10/22(水) 20:42:25.95 ID:
インターネットとテレビのどちらか選べって言われたら躊躇なくインターネット選ぶわ
61:2014/10/22(水) 20:47:58.08 ID:
>>24
素人の作るショートコンテンツのほうが面白いしな。
36:2014/10/22(水) 20:44:09.00 ID:
俺も見下してるわ
すまん皆
39:2014/10/22(水) 20:44:34.29 ID:
>>36
いいって事よ。(見上げながら)
41:2014/10/22(水) 20:44:42.84 ID:
ネットがこれだけ普及した時代にネット民を見下して大丈夫なの?
お年寄り以外はほぼほぼネットにふれてるんじゃぞ?(・ω・)
60:2014/10/22(水) 20:47:48.89 ID:
テレビマンとか弱そう。
ミスター・VTRにしようぜ。
68:2014/10/22(水) 20:49:19.10 ID:
>>60
ニヤッとした
76:2014/10/22(水) 20:50:59.80 ID:
匿名にこそ本音がある
年齢すら超越している

本音のぶつかり合いを避ける人たち
気を使いあわなければ会話が成り立たない人たち
78:2014/10/22(水) 20:51:25.48 ID:
どうせテレビ見ないしどうでもいい
24時間ただネコだけを延々と放送してるなら見るけど
82:2014/10/22(水) 20:51:42.80 ID:
攻撃された対象をただ否定するのは子どもだよ
ネットは大多数で雑多=世論そのもの
わかってないんですね
89:2014/10/22(水) 20:53:44.77 ID:
>>82
見下さないと テレビ離れの現実から逃げられないじゃんw

売れっ子はBSに行っちゃうし

テレビに残ってるのは 売り出しとかだし
90:2014/10/22(水) 20:54:02.60 ID:
今の時代そのテレビマンとやらが極一部でネット民の方が圧倒的大多数なんだけどな
相変わらず一部の人間しかネットしてないと思い込んで現実逃避する愚かな奴等だよ
93:2014/10/22(水) 20:54:46.95 ID:
>>90
まぁ そっとしといてやれよw どんなにネット叩いても テレビ離れは止まらないから