1:2014/10/21(火) 19:06:52.32 ID:
キツすぎワロタ…ひたすら重いダンボールをコンベアに流してくだけの作業…
ミスるとめっちゃ怒られるしあんまり仕事教えてくれないし
入って初日は3年頑張って職歴にしようと思ってたが下手したら1年、いや年内で辞めるかも知れない
58:2014/10/21(火) 19:49:30.73 ID:
>>1が実は自我が芽生えた工業ロボットの可能性?
2:2014/10/21(火) 19:08:06.98 ID:
明日やめろ今すぐだ
4:2014/10/21(火) 19:08:36.63 ID:
仕事教えてくれない会社は辞めるべき
5:2014/10/21(火) 19:08:39.38 ID:
工場が職歴wwwwww

次は清掃かなwwwwww
8:2014/10/21(火) 19:09:59.71 ID:
コンベアーに流すだけの仕事でどうミスする余地があるのか
9:2014/10/21(火) 19:11:49.07 ID:
>>8
たぶん箱の向きとか
10:2014/10/21(火) 19:13:34.47 ID:
>>8
位置がちょっとずれると機械にうまく入って行かなかったりする

ボーナスがそこそこ貰えるから貰うまでは何とか続けたいがちょっと精神的にヤバくなってきた
12:2014/10/21(火) 19:20:48.93 ID:
まぁ似たような仕事はした事あるが極めて単調な仕事だとやりがいっつーか
自分の存在は一体なんなのか、ロボットかなんかなのかって感じで滅入ってくるな
16:2014/10/21(火) 19:23:01.32 ID:
>>12
作業中にロボットでもできるじゃんって思いだしたらやばそうだな
18:2014/10/21(火) 19:25:31.50 ID:
>>12
一生この仕事やるのかと思うと死にたくなるし仕事教えてくれる人も反りが合わないし家から遠いし朝早過ぎだし正直ボーナス出る意外に何の魅力も感じないわ…
17:2014/10/21(火) 19:25:09.09 ID:
まぁそれでもダラダラやってられる仕事なら楽だからいいか、ってなるけど
秒単位で効率よく動かないとダメだったりするとホント嫌気が差すぜ
仕事ってよりもなんかの罰をしているような気分になってくるから
25:2014/10/21(火) 19:29:49.05 ID:
逆に考えれば?
楽して金稼げると
30:2014/10/21(火) 19:31:51.17 ID:
>>25
全然楽じゃないんだよ…どっちかと言うと教えてる人のプレッシャーがキツいが
37:2014/10/21(火) 19:35:44.70 ID:
ロボットでいいじゃんそれ
40:2014/10/21(火) 19:38:26.21 ID:
単純作業なんだか教えてもらえなきゃ効率よく出来ない作業なんだかハッキリしろ
50:2014/10/21(火) 19:43:03.15 ID:
>>40
単純そうに見えて意外と複雑。きちんと教えて貰わないとまともに作業出来ないわ
52:2014/10/21(火) 19:43:54.75 ID:
池沼でもできるような単純な仕事で金もらえるとかwwwww
羨ましすぎるwwwwww
53:2014/10/21(火) 19:45:56.73 ID:
>>52
でもお前ニートじゃん
64:2014/10/21(火) 19:58:55.83 ID:
他のラインはほぼ自動化されてる
俺の部署は機械が古くて手動な部分が多い
年内まで耐えられるかな…ボーナスが出る6月までは頑張りたいが…
68:2014/10/21(火) 20:04:59.68 ID:
>>64
自動の方がコスト高いから期間工がいるんやで
65:2014/10/21(火) 19:59:31.82 ID:
そういう工場ばっかで働いてたら間違いなく詰むから今すぐ辞めて他探せ
ずっと工場で働く気なら鉄工所行け
役に立つ資格取れるし潰しもきくから
69:2014/10/21(火) 20:07:07.49 ID:
>>65
28で工場以外経験ないんだが工場以外で働けるのか?
71:2014/10/21(火) 20:12:00.51 ID:
>>69
職業訓練所で金属加工の技術つけたらいんじゃないか?
72:2014/10/21(火) 20:14:21.82 ID:
筋トレとしてやれば楽しいんでないの?
75:2014/10/21(火) 20:16:15.51 ID:
>>72
そういえば短期で工場行ったとき
一週間で右腕だけ重い物が楽に持てるようになってたな
78:2014/10/21(火) 20:18:27.65 ID:
まともに教えてくれないのに理不尽に怒る奴はどこにでもいるよな
80:2014/10/21(火) 20:21:50.39 ID:
>>78
糖質だからな
被害妄想が大きいから「俺ばっかり仕事してる」「役立たずばかり」という思考になってる
79:2014/10/21(火) 20:18:41.51 ID:
あとは毎朝5時45分起きもキツい…やっぱり職場はもっと近い方が良いと思った
さらに始業が7時だからこんな早く起きなきゃいけないんだよな…
86:2014/10/21(火) 20:32:36.71 ID:
>>79
そんなんたいしたことないでマジで
82:2014/10/21(火) 20:24:28.50 ID:
実は正社員になったのは8年ぶりくらいで今まで派遣やフリーターばっかりやってた
今辞めたらもう正社員になれない気もするんだ…
83:2014/10/21(火) 20:25:13.98 ID:
>>82
なぜ会社の近くに越さない?
介護でもしてんのか