1:2014/10/16(木)21:24:23 ID:
あんまり好きな言いまわしじゃないから
3:2014/10/16(木)21:25:41 ID:
関係ないってことは子供だってわかる
6:2014/10/16(木)21:27:58 ID:
それはそいつの人生であって俺の問題とは違う
11:2014/10/16(木)21:31:17 ID:
今日俺が無駄にした1日は,
昨日自殺した奴が死ぬほど迎えたくなかった明日なんだ
12:2014/10/16(木)21:31:57 ID:
自分が不細工なことに悩んでる人に対して
「人間は顔じゃない」って励ましてしまうようなズレは感じるよね
22:2014/10/16(木)21:39:29 ID:
この言葉が出るシチュエーションとして本人が死ぬよりつらい状況なのにその他多数の話し持ち出して押しつけて。
しかも今まで死んだ全員が生きたかった確証もなくそいつのエゴだけでこんなこと言うんだぞ?
23:2014/10/16(木)21:40:36 ID:
>>22
説明おそいわ
まあいいけど
24:2014/10/16(木)21:40:40 ID:
「生きたくても生きられない人もいる」
正論じゃん
論破したい理由と必要性は?
26:2014/10/16(木)21:41:59 ID:
普通悩んでる人って自分のことしか見えてないから
無理やり外向かせようったってだめだよな

しかもそいつの悩み全否定の言葉だし
死ぬほど悩んだことが無意味だったって突きつけてるみたいで
40:2014/10/16(木)21:48:59 ID:
誤解してる人もいるみたいだがこれは別に俺や身近で死にたいと言う人がいたわけじゃないぞ
43:2014/10/16(木)21:50:20 ID:
>>40
じゃあ何の意味もねーな
死ぬより辛い経験はないが死を覚悟した経験はある

馬鹿にしてんのか?
44:2014/10/16(木)21:51:13 ID:
>>43 何だこいつ
47:2014/10/16(木)21:51:42 ID:
>>44
お前はなんだ?
51:2014/10/16(木)21:53:17 ID:
>>47 神だ
53:2014/10/16(木)21:54:07 ID:
>>51
あなたが神か!
58:2014/10/16(木)21:55:54 ID:
>>53 うむ 御主の幸運は今下降から上昇へと変わりつつある しかし勤勉を怠る者に優越な人生はない 精進するのじゃあ
42:2014/10/16(木)21:49:47 ID:
自殺を思いとどまらせようという人に
反論して、やりこめても意味が無いと思うんだけどな

本人がなぜ自殺しようとするのかわからん以上
一般化された文言で攻める人は論破できんわ
52:2014/10/16(木)21:53:50 ID:
>>42
自殺したい奴がいるのか
それは大変だな
止まらせてやってくれ
56:2014/10/16(木)21:55:23 ID:
>>52
なにいってんだろう・・・
60:2014/10/16(木)21:56:24 ID:
>>56
いや、なに?
わかんねえ
68:2014/10/16(木)21:58:57 ID:
>>60
人は決して分かり合えないということさ
66:2014/10/16(木)21:58:05 ID:
でもそんな奴俺には関係ねぇでよくね
75:2014/10/16(木)22:03:25 ID:
ごたごたしてきたが、これを言う相手は全人類の為に生きてるの?ってなるだろ
77:2014/10/16(木)22:07:32 ID:
いや、スマン
楽しんでしまった

死を覚悟したことがない奴に何を言っても意味がない
共感もできないだろう?
じゃあな

主よ!w
80:2014/10/16(木)22:11:32 ID:
神々よ実りのないレスをどうもありがとう。さらばです。
95:2014/10/16(木)22:40:59 ID:
でも私の友達は自虐癖で
何かあると死にたい、死にたいって言う子がいて
あるとき白血病になってしまったのよ
96:2014/10/16(木)22:42:03 ID:
>>95
自虐癖と白血病は関係あるの?
97:2014/10/16(木)22:44:00 ID:
>>96
死にたい死にたいって言ってたら
神様【なんや、はよいってや、ほなー】
発病
みたいな