1:2014/09/27(土) 17:21:30.41 ID:
年収1000万円以上のビジネスマンが支持する番組とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/9294246/

年収1000万円以上のビジネスマンを対象に行った調査で、
彼らが最も支持し、視聴しているテレビ番組として挙げたのは次のうちどれだと思いますか?

①笑点 ②NHKの朝ドラ ③ワールドビジネスサテライト
正解は、①の「笑点」。ニュース番組でも経済番組でもないのが
ちょっと意外な気もしますが、同じ調査の次点が「アメトーーク!」
だった事を考えると、ある結論が見えてきます。それは……ユーモアとトーク力。
高い収入を得ている人たちの多くは自ずと人前で喋る機会が多くなります。
そこで上手く自己アピールをし、人々に良い印象を持ってもらう事が、
次のビジネスと人脈作りに繋がっていく訳です。「笑点」も「アメトーーク!」
も放送作家がある程度は構成しているとはいえ、最終的には流れを読んで
上手く場の空気を掴み、多くの笑いを取った人がその日の勝者。
これってスピーチやプレゼンにも共通すると思いませんか?

あの孫正義氏は人前でスピーチをする時、敢えて自分の事を一旦落とし、
笑いで場を和ませてから本題に入るそうです。ユーモアを持つものが場を制す……
そう考えながら日曜の「笑点」を観てみると、今までと違う視点が生まれるかもしれませんよ。

【演劇ガイド:上村 由紀子】
57:2014/09/27(土) 23:30:00.97 ID:
>>1
活躍してるビジネスマンが

笑点の時間帯にテレビ見てるわけないだろ!!!!!!!!!!!!!



どんだけヒマなんだよ
71:2014/09/29(月) 04:36:09.92 ID:
>>1
年収の低い自分が言うのもなんだが
「意図的に人の心を動かすのが目的じゃないマターリ番組」ってことじゃないのかね


でかい字幕をガンガン出す番組見る人は知能低そう
2:2014/09/27(土) 17:24:11.18 ID:
調査なんかしてないんだろ?
誰かがやったんだかやってないんだかわからない調査を根拠に適当に書いたんだろ?
36:2014/09/27(土) 20:22:37.44 ID:
>>2
知り合いと居酒屋で飲んでる時の話題を
そのまま記事にしましたよって感じだよな…
5:2014/09/27(土) 17:30:52.02 ID:
3人にアンケートとって2人が笑点選んだとかそういうのだろ
6:2014/09/27(土) 17:32:52.20 ID:
嘘ばっか!
10:2014/09/27(土) 17:44:30.06 ID:
つか、年収1000万もあるような奴らは、TV見てる時間なんてないと思うがな・・・。
12:2014/09/27(土) 17:51:06.50 ID:
モーニングサテライトは経済ニュースで有用だけど
ワールドビジネスサテライトは時間の無駄だろ
15:2014/09/27(土) 17:58:39.61 ID:
報道2001
19:2014/09/27(土) 18:25:34.79 ID:
報道ステーションだろw
20:2014/09/27(土) 18:27:00.18 ID:
1000万超えるとねえ、ニュース以外は大河ドラマしか観られなかった。
23:2014/09/27(土) 18:41:29.16 ID:
そうかなオレは1800万円稼いでるけど
美の巨人しか見ていない
30:2014/09/27(土) 19:48:08.00 ID:
朝のNHKのニュースくらいかな。必ず見るの。
あと、天気予報。

で、子供が起きてくると千葉チャンネルのちゅばちゅばランドにかえられる。
31:2014/09/27(土) 19:56:32.43 ID:
ガチなら「テレビを見ない」が正解だと思うよ。
子供の教育熱心で高所得者家庭は「家にテレビを置いてない」とか普通だし。
32:2014/09/27(土) 20:06:44.78 ID:
笑点レギュラーが本業の落語やると
どいつも下手くそなのは何でだぜ?
33:2014/09/27(土) 20:07:30.19 ID:
なんかプレゼンテーションする番組
あれ、面白いのに
37:2014/09/27(土) 20:25:50.97 ID:
【演劇ガイド:上村 由紀子】

演劇ガイドに社会の何がわかるんだ?
38:2014/09/27(土) 20:26:06.69 ID:
バラ色ダンディ
42:2014/09/27(土) 21:30:16.17 ID:
見たからと言って低所得者が高所得者になれる訳ではないww
44:2014/09/27(土) 21:52:09.43 ID:
高所得はテレビみないでしょ
47:2014/09/27(土) 22:02:39.67 ID:
怪しい伝説
48:2014/09/27(土) 22:03:51.66 ID:
報道ステーション。

爆笑できるぞ。
54:2014/09/27(土) 23:20:03.29 ID:
ほのぼのニュース+民の平均年収は1000万以上だから
このへんの番組は録画して見てるでしょ
55:2014/09/27(土) 23:21:30.12 ID:
THE 世界遺産だろ
60:2014/09/27(土) 23:42:44.79 ID:
笑点w
70:2014/09/28(日) 06:45:56.13 ID:
ん?一千万以上の人と、以下の人とで差があるんか?
72:2014/09/29(月) 10:54:04.96 ID:
9時のNHKニュースが一番大事じゃないかい。その日のまとめだし。
WBSは残業多い若手が見るもんだろ
75:2014/09/29(月) 14:03:29.70 ID:
>>72
キャスターがうざい。
昔みたいにストレートニュースにしてクローズアップ現代やって欲しい
73:2014/09/29(月) 12:08:35.42 ID:
二時間サスペンスだろJK